忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:14 |
最近、気になったニュースとか


普通のニュース


エヴァンゲリオン10周年企画、全4部作で劇場アニメ化
(めぐりあひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲がくれにし 夜半の月かな)
「現状のアニメ業界に対するアンチテーゼ」か・・・ 最近は昔みたいに心躍るのが少なくなったよな。
期待したいところだが、前回みたいにただ単に二次元から三次元の世界に帰れだったら引くな。

Googleで200年以上前のニュース検索が可能に(ITmedia)
まだ使ったこと無いけど、世界中のニュースが検索するなら当時の世論とかがわかって便利だな。

米Amazon、映画ダウンロード販売に参入(ITmedia)
アメリカは回線がDSLとかケーブルで遅くて何時間もかかるのにわざわざ落とすのか疑問。
アメリカ人が何時間も待ってられるとはおもえねーし。

SCE久夛良木社長 波紋呼ぶ「ひとこと」(livedoor ニュース)
「できないということは何か能力が欠けているのだろう」ってどう見ても社長の経営能力だろ欠けてるのは。
技術者は要求されたもの作っても、値段とかで売れないのは経営者の責任だろと。いい加減PS3が高すぎるってことに気づいてほしい。SONYの技術者は可哀そうだよいいもん作ってるのに。

沖縄戦の集団自決は軍命令ではなかった ~明らかになる歴史の真実~(アジアの真実)
みずから未来永劫残るかもしれない汚名を背負って、沖縄県民のために嘘を貫いた赤松嘉次元大尉
ような誇り高き日本人がいた日本を誇りに思う。それとは逆に「沖縄ノート」とかいう赤松大尉や親族を
不当に貶める妄想フィクションを書いた大江健三郎と出版社は遺族に謝罪するべき。あとそうそうに裏づけを
とってそうそうに教科書を書き直すべき。

『対馬は韓国?』、沖縄県の情報サイトの地図では・・・(特定アジアニュース)
沖縄の県庁は本当に腐りきってるな、地元県民は公務員がこんなので恥じさらしで可哀そうだな。

[山口高専生殺害]19歳実名報道、精査し対応…杉浦法相(livedoor ニュース)
同年代の俺から見ても少年法はマジで勘弁してほしい。若いうちは過ちを起こしうるから更生優先させる
べきとかありえない。普通の人は犯罪なんて犯さで本当に一部の奴だけなのにそいつらのせいで一般人の
命と生活が不当に脅かされるほうが問題。

「新グレーゾーン金利」を9年存続 年28%の金利、3社の多重債務を認める(痛いニュース(ノ∀`))
グレーをブラックにすると思いきや、グレーをホワイトにするのかよ!「業者の経営に与える影響も配慮
するべき」とかどこのやくざの回し者だよ。金融業者なんてなくなっても別に日本の国力は弱まらないん
だからしっかり優先するべきことを見極めるべき。

1977年に打ち上げのボイジャー1号、遂に太陽系の最果てに到達、いよいよ未知の星間空間へ
(痛いニュース(ノ∀`))
すげー!太陽系の先って何があるんだろう?超気になるし、今までの常識を破るようななんか新しい世界
でも広がってるといいなー。こんな感じでいくつになっても夢は広がるといいな。

紀子様に元気な男子ご誕生 ~守られた2600年の歴史~(アジアの真実)
昔は天皇とか別にどうでもいいじゃんとか思ってたけど、こういう昔の人が必死で2600年間守ってきた伝統
とかをなにげ他の国の人とかうらやましかったり、日本って国は長いこと文化を大切にできるんだなとか
国内とは違って他国は評価してくれる。男系男子ってルールが、前提で天皇があるのにそれを変えてし
まったら今まで何年間も守ってきた意味での天皇でなくなるのに、男女平等だとか話をすり変えて一瞬にして伝統を破壊する行為には本当にうんざりする。



ネタとか面白いニュース

羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用(痛いニュース(ノ∀`))
羊がいけるなら人間も飲み込まれかねないな。

白金のヨン様レストラン"高矢禮" 総合評価52点 「おごりでも行きたくない」(痛いニュース(ノ∀`))
アメリカでルームメイトの韓国人に連れて行ってもらった。韓国料理屋と比べてもかなりひどい。
韓国料理はウリジナリティーっが全く無いみたいなことがたまに言われるが、日本食に似てるけど
パクリってほどでもなく、結構うまかった。

【あびる優】視聴者から「もう許してあげよう」という声が上がりそうだ(痛いニュース(ノ∀`))
一体どこからその声がでるのかと聞きたい。こういうところが完全にマスコミと世論で温度差がでるよな。

アユミ「同級生に復讐する為にピザ50枚注文して困らせた」日本の中学時代のエピソード語る
(朝鮮|д゚)カンサツ日記)
普通の日本人はこんなことしません。国を売って出てきた密入国者の子孫の在日だからおかしいのかな?

2016年の夏は史上最大のバッティング!?「コミケ2016年問題」(星ぼしの荒野から)
同人誌は金さえだせば買えるが、オリンピックは買えない。オリンピックとか他の人に東京ってのがどんな
所か見てもらえるいい機会だと思う。

教諭軽率発言「床がなめられるほどきれいになったね。誰かなめられるか?」 
男子児童、本当に床なめる→教師処分
(痛いニュース(ノ∀`))
舐めた男の子は変な奴で済むが。この講義した母親が病的、この年代の親って高校の時に「チョべりバ」とか
使ってた最も救いようの無い世代でしょ、こんな奴らに屈する市教育委員会とか勘弁してほしい。逆に
こういうところで断固として講義すればまともな親からは、正当な評価は受けられるのそれをしないからまともな奴からもプッツンからも叩かれると。

未婚負け犬女「日本女性の進化に男性がついてこれず」「マンガ雑誌片手に牛丼食べる男はダメ」「女性が"年収600万超男"望むも、そんな男は4%程度」(痛いニュース(ノ∀`))
病的すぎるだろ?自分たちがもてないのは男の進化が遅れてるから?でも、もてる女もいるわけできっとその女は進化して無いってことなのかな?お前らはどこの時代から来た生き物かと?オーバースペックになりすぎ
た独立した女のはずなのに男に年収600万を要求するのはなぜ?どこが独立しているのかと。で、少子化も
男がロウスペックすぎて男が結婚したくても女から断りざる終えないせいなのか?うわー、男ってなんて罪深いんだろう( ;∀;)

ノルマのため駐禁取り締まる警察(livedoor ニュース)
なんで違反を取り締まって文句を言われるのかと。ノルマがあるのは違反が多すぎるからとりあえず目標が
必要だからだろ。そんなにこの記者は違反者の擁護がしたいのかとルールなんだから駐車禁止を守れよと。

キコチャマ おトコノコご出産デチュ バブバブ オメデトウゴザ・・・ウェーン テンノーヘイカバンジャーイ
(mumurブログ)
幼稚すぎる嫌がらせであきれて言うことがない。半日左翼は馬鹿すぎる逆にこんな風に礼儀も節度も弁えず書けば、一般市民からみても悪いイメージとして受け止められてしまうのになにを考えてるんだか。



特定アジア

在日韓国・朝鮮人団体が中学校の一室を不法占拠→高槻市が提訴(痛いニュース(ノ∀`))
出たー!在日伝家の宝刀の犯罪行為!遺伝子に犯罪者になるように組み込まれてるんだろうな・・・
でも今在日になるとこんな得点が
       在日ってこんなにおいしい!

・生活保護優遇 (一世帯あたり年600万円が無償で支給。
在日朝鮮人64万人中46万人が無職。 なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない)
 

国民年金保険料の免除
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・都営交通無料乗車券給与。 ・仮名口座可(脱税の温床)・上下水道基本料金免除。
・JRの定期券割引。 ・NHK全額免除。

・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃。 ・永住資格所有者の優先帰化。
・公営住宅への優先入居権。 ・外国籍のまま公務員就職。 ・犯罪防止指紋捺印廃止。

・朝鮮学校、韓国学校の保護者への年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与。 ・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能。
・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除。 ・大学のセンター試験に韓国語の導入。
・上記試験受験者への異常な優遇。 ・民族学校卒業者の大検免除。


これじゃあ国に帰る気もおきないよね♪

中国人のマナーに、まるで未知との遭遇のようだと驚くニューヨーカー(痛いニュース(ノ∀`))
トレイにドアが無いような国の人にマナーとか言うのがそもそもの間違い。

「対日関係良好」、東南アジア及びインドで9割超…アジア7ヶ国世論調査の結果(★厳選!韓国情報★)
やべー、日本はアジアで孤立してるらしいな・・・ これもきっと小泉外交のせいだ!
ちなみにソースは朝日やNHKやTBSでみた。

 朝日新聞 「侵略戦争だったのは一般常識だから、安倍も認めろ」(mumurブログ)
すごいな、朝日と産経が同じテーマで書いても内容が全く正反対になる。

自民党「安倍訪中」画策(livedoor ニュース)
ゲンダイネットはなにを言っているのかと、訪中なんかしても日本の国益に別にならないし。逆に中国に屈する結果になって確実に損、日本側の門は開いてるんだから靖国にこだわらず着たければ向うが来ればいい。

朝鮮語の抹殺計画は、実際に有りました。(棒太郎の備暴録)
朝鮮語の抹殺使用としたのは朝鮮人でとんでもないって言って止めたのは日本人とか、マジ笑わしてくれる。

在日の地図 ~大韓棄民国物語(ADON-K@戯れ言)
アメリカでも嫌韓系の本は紀伊国屋にいっぱいならんでるからこれも買えると思われ。

【韓国】独島論拠の一つは幕府が認めてない絵図だった【自爆】(ADON-K@戯れ言)
あいつらは本当に自らいつも墓穴を掘るよな。あっちの専門家は一体なにを考えているのかと。
近頃確実に嫌韓から笑韓になってきてる。

【韓国】「日本沈没」タイトルで4千万人釣った?「日本が沈む場面を見ようと思ったが…」(朝鮮|д゚)カンサツ日記)
 「日本沈没」を見た観客は「この映画は日本国民に日本列島が毎年少しずつ沈んでいるという点を知らせて領土拡張の必要性を注入させる」なにを言ってるんだこいつは・・・

中国人による日本占領が始まっているようですオレ速vip⊂二二( ^ω^)二⊃DESTINY)
なんで日本の国家権力は中国に対してこんなにあまいん。カスラックもなぜ国内の中国人のコピーCDには積極的に講義しないんだかmidiなんかに課金してる場合じゃねーよ。

PR

2006/09/08 15:45 | Comments(0) | TrackBack() | ニュース