忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 00:57 |
若いとレンタカーすら借りられないアメリカ

21歳未満がアメリカで免許を取る苦労でも今日は書こうかと

アメリカでは免許の試験受ける時、自分で車を用意しないといけない。これがマジで曲者
自分の気に入ってる車で試験受けられるからいいなと、思ったら大間違い。

まず試験受ける車は保険に加入してないといけないんだが、当然免許持ってないから
保険に加入できないわけで・・・
そのせいで国際免許があっても、保険無しで車を運転しないといけなくてかなりリスキー
人死なせちゃったりしたら、賠償金で○億円飛んでしまうわけで誰かの言葉を借りるなら
完全にΩ\ζ°)チーン、なわけで

となるとレンタカーで保険も一緒に加入するしかなくなる訳で、だが待ってほしい
なんと!アメリカでは21歳未満はレンタカーすら借りられない訳で、もはやどうしろと?

そこで登場するのが誰かに車を借りる方法なんだが、当然借りた車にはその人の保険しか
含まれていないわけで、路上検定受けるだけならまあ問題ないんだが、もし練習したくても
できないのが問題。


ここでケロックコンボが発動するわけで

試験落ちる→練習して次回二週間後→再試験
            ↑
         ここが完全に省かれるわけで
試験落ちる→練習せずに再試験→試験落ちる→練習せずに再試験→以下省略

練習できないのに二週間練習期間が与えられて逆に感覚が鈍ると、もはやどうしろと!?
21歳ならレンタカーも借りられて、酒もpornも買えるのに21歳未満には完全に不自由の国です。


ちなみに俺も今日試験受けてバイオレーションくらって落ちました・・・
国際免許も車も気合も根性も若さもあって普通に路上も運転できるのになんで
試験受けなきゃら無いのかとミ▼血▼メ彡




再テスト再来週とか夏休み終わってるですけど(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


c1063d39.jpeg
PR

2006/09/15 09:40 | Comments(0) | TrackBack() | アメリカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)